運営方針
1.訪問看護は、利用者の要介護状態の軽減若しくは悪化の防止又は要介護状態となることの予防に資するよう、療養上の目標を設 定し、計画的に行うものとする。
2.予防訪問看護は要支援者が可能な限りその居宅において、自立した日常生活を営むことができるよう、その療養生活を支援する とともに、利用者の心身」の機能の維持回復うを図り、利用者の生活機能の維持または向上を目指すものとする。
3.自らその提供する事業の質の評価を行い、常にその改善を図るものとする。
4.事業の提供にあたっては、主治医と密接な連携及び訪問看護計画に基づき、利用者の心身の機能の維持回復を図るよう適切に行 う。
5.事業の提案にあたっては、懇切丁寧に行うことを旨とし、利用者または、その家族に対し療養上の必要な事項について、理解し やすいよう指導または説明を行う。
6.事業の提供にあたっては、医学の進歩に対し、適切な看護技術をもって行う。
7.常に利用者の病状、心身の状況及びその置かれている環境等の的確な把握に努める。
8.利用者又はその家族に対し、適切な相談及び助言を行う。
9.目的を達成する為、地域との結びつきを重視し、他の保険、医療又は福祉サービスとの密接な連携に勤めるものとする。
運営特徴
営業時間に関わらず24時間体制を取っていますので、緊急時の時間外でも対応しております。