運営方針
利用者の要介護状態の軽減若しくは悪化の防止又は要介護状態となることの予防に資するよう、その目標を設定し、計画的に行う。質の評価を行い、常にその改善を図る。訪問介護計画に基づき、利用者が日常生活を営むのに必要な援助を行う。懇切丁寧を旨とし、利用者又はその家族に対し、サービスの提供方法等について、理解しやすいように説明を行う。適切な介護技術を持ってサービスの提供を行う。常に利用者の心身の状況を的確に把握し、利用者又はその家族に対し、適切な相談及び助言を行う。特定の援助に偏しないようにする。
運営特徴
要介護状態及び要支援状態となった場合においても、入浴、排泄、食事の介助その他の日常生活にわたる援助を行うことにより、その利用者が可能な限りその居宅において、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるように支援する。