運営方針
利用者の意思及び人格を尊重し、常に要介護者(要支援者)の立場に立ったサービスの提供に努める。またサービスの提供にあたっては、利用者の心身の状況や希望、その置かれている状況・環境等を把握し、日常生活の維持および改善できるよう要介護状態または、要支援の軽減若しくは悪化の防止に努めるものとする。業務は懇親丁寧におこなうことを旨とし、利用者またはその家族に対し訪問介護(介護予防)の内容について理解しやすいように指導または説明を行う。
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運営特徴
要介護者・要支援者(利用者)が居宅において日常生活ができるよう、家に訪問介護員を派遣して炊事、洗濯、買い物等の家事援助及び食事、入浴、排泄等の 介護を行い、日常生活を営むに必要な便宜を提供することにより、高齢者の生活の助長、社会的孤立感の解消、心身機能の維持回復を 図るとともに、その家族の身体的・精神的な負担の軽減を図ります。