運営方針
・利用者の意思及び人格を尊重して、常に利用者の立場に立ったサービスの提供に努めます。
・利用者の心身の特性を踏まえて、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことが出来るよう生活全般にわたる援助を行います。
・利用者が可能な限りその居宅において、要支援状態の維持若しくは改善を図り、自立した日常生活を営むことが出来る よう生活全般の支援を行い、心身機能の維持回復を図り、生活機能の維持又は向上を目指します。
・事業の実施に当たっては、地域との結びつきを重視し、関係市町村及び地域の保健・医療・福祉との綿密な連携をり、総合的なサービスの提供に努めます。
運営特徴
(1)設定している休日や営業時間外でも連絡体制がとれ、サービスの提供も24時間365日行えるような体制をとっています。
(2)ご利用者様の1人1人の状況にあわせ、できるだけきめ細かいケアにつとめます。
(3)併設施設として通所介護事業所を設けており、訪問だけではなく通所も必要によっては利用でき、さらに顔なじみのヘルパーが関われるよう一環した体制をとっています。