運営方針
利用者の要介護状態の軽減もしくは悪化の防止または要介護状態になることの予防に資するよう、リハビリテーションの目標を設定し、計画的に行います。
自ら提供する訪問リハビリテーションの質の評価を行い、常にその改善を図ります。
サービスの提供に当たっては、当該医療機関の医師及び当該医療機関に対して訪問リハビリテーションの指示を行った主治医の意見、利用者の希望、心身状況等を踏まえ、訪問リハビリテーションの目標を達成するために具体的なサービス内容を記載した訪問リハビリテーション計画書に基づき、利用者の心身機能の維持回復を図るよう妥当適切に行います。
サービスの提供に当たっては、懇切丁寧に行うことを旨とし、利用者やその家族に対して療養上必要な事項等について理解しやすいよう指導または助言を行います。
サービスの提供に当たっては、常に利用者の病状、心身の状況及びその置かれている環境の的確な把握に努め、利用者またはその家族に対して適切なサービスの提供を行います。
運営特徴
ADL向上のお手伝いをさせていただいております。