運営方針
①介護保険法、関係法令、規則の定めるところにより、適切な介護予防通所リハビリテーションサービス及び通所リハビリテーションサービスを提供します。
②リハビリテーションの観点から療養上必要とされる事項について、利用者又はその家族に対し、懇切丁寧にまた理解しやすいように説明します。
③利用者の心身の状況及びその置かれている環境を把握しつつ、希望に沿ったサービスを提供します。特に認知症の状態にある利用者に対しては、必要に応じてその特性に対応したサービスを提供します。
④当該利用者又は他の利用者等の生命・身体を保護するため緊急やむをえない場合を除き、身体的拘束等利用者の行動を制限することはいたしません。
⑤居宅介護支援事業者、関係市町村、地域の保健・医療・福祉サービスと綿密な連携を図り、総合的なサービスの提供に努めます。
運営特徴
①「優しい病院~奉仕・誠実・笑顔~」を理念に利用者様・家族に優しい、地域に密着した通所リハビリを目指しています。
②ショートリハビリ(1時間以上2時間未満、2時間以上3時間未満)を積極的に受け入れ、身体機能の回復・生活の質の向上のお役に立てることができるように努めています。