運営方針
利用者の要介護状態の軽減もしくは悪化の防止、または要介護状態となることの予防に資するように、評価・分析を行い、計画を設定し、利用者及び介護者に対して、適切な指導・訓練を行います。
運営特徴
1日平均30名前後のご利用者とともに、笑顔あふれる雰囲気を大切にしながらサービス提供をしています。リハの専門職を常勤で複数体制置き、短時間・リハ中心プログラムの実施、認知症の方にも参加しやすいプログラムを検討し家庭的で安心できる居場所つくりを目指しています。また、できるだけ御利用者・御家族の希望に添えるように努力するとともに、定期的なカンファレンスの実施、通所リハビリ計画の作成・見直し、職員の各種研修参加など、質の高い通所リハビリサービスを提供できるように努めています。利用者負担については、できるだけ少なくすむように昼食代(おやつ込)を400円としています。