運営方針
1、介護保険法、老人保健法及び健康保険法等の関係法令に従い、医者の指示のもとに利用者の心身の特性を踏まえて生活の質を確保し、快適な在宅療養ができるように支援します。2、事業の実施にあたり、居宅介護支援事業所、関係市町村、関連する保険、医療、福祉サービスとの連携に努め、協力と理解のもと適切な運営を図ります。
運営特徴
(1)2人が常に携帯電話を保持し、24時間相談や緊急時対応できるようにしている。受け持ち制であり、信頼関係をつくりやすく、相談しやすい体制としている。(2)理学療法士、言語聴覚士・作業療法士による訪問リハビリが可能である。(3)法人内に病院があり、連携しやすい。また、医療ニードの高い利用者の受け入れも可能である。