運営方針
経営理念:仲良く楽しく人と社会を健康に 基本方針:①その人なりのその人らしい穏やかな生活を支えます。②全員主役の看護サービスで、安心と安全を提供します。③医療機関と連携して利用される方々の健康管理に努めます。④地域との交流を大切にし、信頼される事業を維持します。事業提供目的:絆を深める3つの「り」 ~目配り・気配り・心配り~
運営特徴
(1)健康相談:のチェックと助言、病状の観察と助言、心の健康チェックの助言(2)日常生活の看護:清拭・洗髪・入浴等による清潔の保持、食事及び排泄等日常生活の援助、ターミナルケア(3)在宅リハビリテーション:体位変換・関節の運動、日常生活動作の訓練、日常生活用具の利用相談(4)介護者の相談:療養生活や介護方法の指導・相談(5)認知症患者の支援(6)検査・治療促進のための看護:慢性疾患の看護と療養生活の相談、褥瘡の予防・処置、カテーテル等の管理、服薬指導管理、その他かかりつけ医指示による処置検査