運営方針
ステーションの看護師等は、利用者の心身の特性を踏まえて日常生活活動の維持・回復を図るとともに生活の質の確保を重視した在宅療養を継続できるように支援する。事業の実施にあたっては、地域の保険・医療・福祉サービスと密接な関係を図り総合的なサービスの提供に努めるものとする。営業日と営業時間以外でも緊急には確実に対応できる体制を整備する。運営会議を設置し事業の運営上必要な事項について適時協議する。
運営特徴
看護師の他、理学療法士・作業療法士・言語聴覚士と協力し訪問看護を実施しています。利用者おひとりおひとりの状態に応じたサービスに心がけ、住み慣れた地域・家庭での在宅生活を支援します。365日24時間の電話対応、緊急時の訪問看護の対応が可能です。