運営方針
・在宅の療養者が、住み慣れた地域社会・家庭で生活の質を満たした療養生活が出来るよう、利用者のニーズを把握して、生活機能 を高める為の療養の世話に重点をおいた看護サービスを提供する。
・明るく、安心感が持てる看護を提供する。
・訪問看護師は必要な知識・技術・人間性を磨き、利用者の権利を尊重し、人間同士の信頼関係を作る。
・市や福祉医療サービスと連絡を取り、利用者に必要なサービスの広がりに勤める(24時間対応体制をとることでより安心できるサ ービスとなる)
運営特徴
日常の健康管理や介助はもちろん、医療処置も担えます。また、医療の現場で、多くの患者様やご家族と接してきた経験を生かして、療養の悩みや介護の疲れなどの相談にも応じます。