運営方針
1.事業所に当る看護師などは、利用者の心身の特性を踏まえて、全体的な日常生活の維持回復を図ると共に、生活の質の向上を重視した在宅療養生活が維持できるように、適切に事業の提供を行う。2.事業の提供に当っては、親切丁寧に行い、利用者及びその家族に対し、事業の提供方法について理解しやすいように説明を行い、書面により同意の確認を行う。3.事業の実施に当っては、関係市町村、地域の保健・医療・福祉サービスとの綿密な連携を図り、総合的なサービスの提供に努めるものとする。
運営特徴
24時間対応にてターミナル、重症者への訪問に力を入れている。リハビリスタッフも揃っており、訪問でのリハビリも充実させている。平成23年度から言語聴覚士による訪問をスタートさせた。H27年7月より精神科訪問看護の受け入れも可能。