運営方針
1. 事業所は品質方針として、「顧客満足から顧客感動へ“やさしさ”“真心”“思いやり”で満ち溢れた“心のかおりのするサービス”を目指す」を掲げ、要介護者等の心身の特性を踏まえて、全体的な日常生活動作の維持、回復を図るとともに、生活の質の確保を重視した在宅療養が継続できるように支援する。
2. 事業の実施にあたっては、下関市、地域の保健・医療・福祉サービスとの綿密な連携を図り、総合的なサービスの提供に努めるものとする。
運営特徴
当事業所では、品質マネジメントシステムの国際標準規格ISO9001の認証取得をし、訪問看護サービスの業務の標準化を図るなど、サービスの質に着目し、システムの維持および継続的改善をしています。「地域における医療依存度の高い療養者様への総合看護の展開と定着を目指して」病気や障害を抱えながらも、住み慣れた家や地域で安心して「自分らしい生き方」の選択が可能となるように、医療機関と各種介護福祉サービスとの円滑な連携-協働が可能となるよう橋渡しを行いながら、高機能-多機能型地域看護の拠点としてその実現を目指しています。