運営方針
① 事業者は、利用者の意思及び人格を尊重して、常に利用者の立場に立ったサービスの提供に
努めるものとします。
② 訪問看護は、利用者の要介護状態の軽減又は悪化の防止に資するよう、療養上の目標を設定
し、計画的に行うものとします。
③ 訪問看護の提供に当たっては、主治の医師との密接な連携及び訪問看護計画に基づき、利用
者の心身能の維持回復を図るよう妥当適切に行うものとします。
④ 訪問看護の提供に当たっては、懇切丁寧に行うことを旨とし、利用者又はその家族に対し、療
養上必要な事項について、理解しやすいように指導又は説明を行うものとします。
⑤ 訪問看護の提供に当たっては、医学の進歩に対応し、適切な看護技術をもって行えるよう努め
ます。
運営特徴
24時間対応できる体制を行い「在宅生活」を援助します。また、母体病院との連携で、バックベッドなど相談できます。