運営方針
(1)要介護状態又は要支援状態になった利用者が、可能な限りその居宅において、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、その療養生活を支援することにより、利用者の心身機能の維持回復を図る。
(2)利用者の要介護状態の軽減又は悪化の防止、介護予防に資するよう、療養上の目標を設定しサービスを行う。
(3)主治医との密接な連携及び(介護予防)訪問看護計画に基づいたサービスを行う。
(4)懇切丁寧なサービスを行い、サービスの提供上必要な事項は理解しやすいように説明する。
(5)自らサービスの質の評価を行い、常にその改善を図る。
(6)常に利用者の病状、心身の状況及びその置かれている環境等の的確な把握に努める。
(7)医学の進歩に対応し、適切な看護技術でサービスを行う。
(8)地域の保健、医療、福祉サービスを提供する者との密接な連携に努める。
運営特徴
利用者様が安心して快適な生活を送れるように、私たち看護職員がご自宅で療養中の利用者様宅へ訪問し、かかりつけの医師と連絡を取りながら日常生活の看護等を行います。