運営方針
在宅における療養生活を支援し、利用者の心身機能の維持・向上に努めます。事業運営にあたっては、必要時に必要な訪問看護を提供できるよう努め、24時間の緊急対応を行います。またケアマネージャーを中心とした介護チームや地域包括センターや他の保健・医療・福祉を提供する機関と密接な連携を保ち総合的なサービスの提供に努めます。
運営特徴
訪問看護を提供することにより、在宅における療養生活を支援し、利用者の心身機能の維持・向上を目標に生活状況の改善に努めます。理学療法士・作業療法士による機能訓練の実施、言語聴覚士による嚥下リハビリの実施、看護師との情報の共有により連携してADLの自立・拡大を目指します。主治医との連携にて病状管理や適切な処置を継続します。そして病状急変時、24時間必要に応じて訪問し利用者が安心して療養できるように対応致しています。そのためターミナルケアが必要な利用者の方も多いです。またケアマネジャー中心の介護チームと連携して総合的なサービスの提供に努めます。