運営方針
利用者である要介護者等の意思および人格を尊重して、常に利用者の立場にたったサービスの提供に努めます。要介護者等の心身の特性をふまえて、訪問看護計画を作成し、計画に沿って、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、療養生活を支援し、心身の機能の維持回復を図ります。地域との結びつきを重視し、関係市町村、居宅介護支援事業者および他の居宅サービス事業者ならびにその他の保健医療サービスおよび福祉サービスを提供するものとの綿密な連携を図り、総合的なサービスの提供に努めます。
運営特徴
地域の医療機関と連携して要支援・要介護高齢者や難病、精神疾患の方のケア、リハビリテーション、ターミナルケアを実施しています。24時間連絡対応体制をとって在宅での看取りにも積極的に取り組んでいます。併設のヘルパーステーション、居宅介護支援事業所、地域包括支援センターと密な連携をとりながら総合的なサービス提供に努めています。また、所内でさまざまな勉強会を開催したり、外部の研修会に積極的に参加して訪問看護師の力量の向上に努力しています。