運営方針
1,利用者の心身の状態をふまえて生活の質の確保を図るよう、主治医との密接な連携のもとに訪問看護計画に沿って行う。
2,訪問看護の提供については、目標達成の度合いやその効果等について評価を行い、訪問看護計画の修正と改善を図る。
3,利用者の健康状態と経過、看護の目標や内容、具体的な方法その他療養上必要な事項について利用者・家族に指導説明を行う。
4,訪問看護の提供にあたっては、医学の進歩に沿った適切な看護技術を持って対応できるよう、新しい技術の習得、研鑽を積むこと。
5,医学の立場を堅持し、広く一般に認められていない看護等については行ってはならない。
6,訪問看護の提供に当たり、包括支援センター、居宅介護支援事業所、関係市町村、地域の保険・医療・福祉との密接な連携を図り、総合的なサービスの提供に努める。
運営特徴
平成23年4月に開設。会社の基本理念を基に、「温和」…穏やかにやさしい心を持って、「調和」…利用者・家族と共に悩み考え心に寄り添い、「緩和」…心地よさ、快さ(こころよさ)を追求した看護を行います。