運営方針
訪問看護ステーション もりのとびら基本方針
・ 利用者及び介護をする家族の心のケア
・ 利用者を主体とし、家族の要望も考慮した看護の提供
・ 利用者の身体の状況管理
・ 医療依存の高い利用者の在宅看護の充実
・ 24時間対応体制、がん末期患者、認知症、小児在宅看護
① 24時間対応対制
② 緊急時の敏速な連携対応
③ 利用者の立場、家族の立場優先の看護サービス
・ 予防介護、予防医療関係施設との連携重視
・ 日曜、祝祭日の訪問看護
① 利用者の状態に合わせた看護の提供
② 看護職員の休みの交代性による看護の提供
訪問看護テーマ
① 「人間性の尊重」
② 「生命の尊厳」
訪問看護目標
① 採算ベース件数確保に向けた月次目標数値の設定
② キーマン訪問の徹底と連携先のランク付
③ 訪問対象者のサービス徹底と情報共有化
訪問看護理念
① 同極異路を許容する協調心
サービス業は関わる人の数だけの答えがある成果はみんなの喜び
② 利用者に寄り添い共に歩みながら心身ともに安心の出来る看護の提供
運営特徴
自宅で療養される方が安心して療養生活が送れるように、主治医の指示により当該訪問看護ステーションの看護師が定期的に訪問し、必要な処置を行い、在宅療養の援助を行います。 当事業所は24時間対応体制を行っております。訪問時以外での利用者様の緊急対応行っており、緊急対応においては利用者様の了解が必要と定められております。