運営方針
1.利用者の心身の特性を踏まえて、日常生活動作の維持、回復を図るとともに、生活の質の向上を重視した在宅療養生活が継続で きるように適切な提供を行う。
2.事業の提供に当たっては、懇切丁寧に行い、書面により同意の確認を行う。
3.関係市町村、地域の保健・医療・福祉サービスとの綿密な連携を図り、総合的なサービスの提供に努める。
運営特徴
・身体障害、難病、ターミナル期の方など、さまざまな疾患の看護、各種医療器具・カテーテルの管理、創処置等も対 応可能です。
・重症度や要介護状態に応じ、併設のヘルパーと同行訪問することもできます。
・在宅での看取りを希望される方へ、療養の支援を行います。
・介護の不安や状態悪化時は、24時間連絡ができ、必要に応じ訪問もできます。
・小児の訪問も行っています。