運営方針
1.人権を守ります
どんなに重い障害があろうともごく普通のあたりまえの生活が保障されなければならないというノーマライゼーション理念の具体化に努めます。
(1)人間の尊厳を守ります
尊敬語、謙譲語、依頼形の会話、目線を水平又は下から合わせた対応。すべてにおいて高齢者を敬う礼儀正しい対応に努めます。
(2)プライバシー保護の徹底
排泄、入浴時のプライバシー保持を徹底します。
(3)市民的自由のある生活
認知症の方にもごく普通の生活を。お元気な頃と同じ自由の保障、地域の社会資源の利用。
ご利用者の苦情や要望を真摯に受け止め、改善と実現をはかります。
2.民主的運営
(1)ご利用者が主人公となる運営。
(2)職員の労働条件の向上と専門性を追及します。
(3)地域に開かれ、地域の財産として地域住民と共に運営していきます。
運営特徴
介護予防のリハビリから、要介護者の医療処置や看護ケア、介護者のサポートまで、ご希望やご意向に沿ったサービスを提供させていただきます。24時間の緊急対応体制を整え、看取りの支援にも力を入れています。