運営方針
・利用者の要介護状態の軽減もしくは悪化の防止又は要介護状態となる事の予防に資するよう、療養上の目標を設定し、計画的に行うものとする。自らその提供する訪問看護の質の評価を行い、常にその改善を図る。
・主治医との密接な連携及び訪問看護計画に基づき、利用者の心身の機能の維持回復を図るよう妥当適切に行う
・懇切丁寧に行うことを旨とし利用者又はその家族に対し療養上の必要な事項について、理解しやすいように指導または説明を行う。
・医学的の進歩に対し適切な看護技術をもって行う。
・常に利用者の病状、心身の状況及びその置かれている環境等の的確な把握に努め、利用者又はその家族に対し、適切な相談及び助言を行う。
運営特徴
24時間の緊急連絡・必要時緊急訪問・ターミナルケア・医療依存度の高い利用者様の受入れ対応しています。
利用者様や家族様の要望に沿った看護をまごころ込めて提供しています。