運営方針
医療と連携して、地域の福祉に貢献する。特に高齢者の介護、および介護者の身体的、精神的健康の一助として貢献する。また、介護予防およびリハビリ等も含めADL・QOLの向上に努める。患者さんのみならず、家庭・地域の実情を把握した上で、個々のケースごとに最も適した対応を検討し、大きな組織等では出来ない、地域に密着した細やかな気配りで病状を考慮しながら、痴呆や寝たきり等の予防、介護、回復に努め、またその指導を行う。
運営特徴
患者さんの状態に応じて、経験豊富な看護師が24時間電話対応し、必要であれば夜間、休日を問わず訪問を行っています。また必要に応じ医師への連絡、往診、入院等が必要な場合の手配、救急車への同乗等を行っています。