運営方針
(1)泉の郷訪問看護ステーションの看護師及びその他の従業者は、利用者の特性を踏まえて可能な限りその居宅において、要介護状態・要支援の軽減又は悪化防止に資するように、療養上の目標を設定して支援する。(2)利用者の意思及び人権を尊重し、常に利用者の立場に立ったサービスの提供に努めるものとする。(3)事業の実施にあたっては、居宅介護支援事業所、関係区市町村、地域の保健・医療福祉機関との密接な連携を図り、総合的なサービスの提供に努めるもののする。(4)訪問看護提供の終了に際しては利用者又はその家族に対して適切な指導を行うとともに、主治医及び居宅介護支援事業者へ情報の提供を行うものとする。(5)本事業所は、必要なときに必要な訪問看護の提供が行えるよう、事業実施体制の整備に努める。
運営特徴
365日、24時間対応。
安心安全な看護が提供できるよう、看護職員だけでなく多職種の方との連携を密に行い在宅生活を支えていきます。