運営方針
利用者の意思及び人格を尊重して、常に利用者の立場に立ったサービスの提供に努める。利用者の要介護状態の軽減又は悪化の防止に資するよう、療養上の目標を設定し、計画的に行う。訪問看護の提供に当たっては、主治医の医師との綿密な連携及び訪問看護計画に基つき、利用者の心身機能の回復を図るよう妥当適切に行う。訪問看護の提供に当たっては、懇切丁寧に行うことを旨とし、利用者又はその家族に対し、療養上必要な事項について、理解しやすいように指導又は、説明を行うものとする。訪問看護の提供に当たっては、医学の進歩に対応し、適切な看護技術をもって行うものとする。訪問看護の提供に当たっては、常に利用者の病状、心身の状況及びその置かれている環境の的確な把握に努め、利用者又はその家族に対し、適切な指導を行うものとする。特殊な看護等については、行わないものとする。事業者は、自らその提供する訪問看護の質の評価を行い、常にその改善を行います。
運営特徴
北九州病院グループとの連携により医療・リハビリ・看護・介護等が必要な、ご利用者様に対応して総合的に援助を行うことができる。グループホームとの医療連携により、ご利用者様の健康状態の把握に努め、異常の早期発見をすることができる。