運営方針
(1)訪問看護は、利用者の要介護状態の軽減もしくは悪化の防止、又は要介護状態となることの予防に資するよう、療養上の目標を設定し、計画的に行うものとする。
(2)自ら提供する訪問看護の質の評価を行い、常にその改善を図るものとする。
(3)訪問看護の提供に当たっては、主治の医師との密接な連携及び訪問看護計画に基づき、利用者の心身機能の維持回復を図るよう、妥当適切に行なう。
(4)訪問看護の提供に当たっては、懇切丁寧に行うことを旨とし、利用者又はその家族に対し、療養上の必要な事項について、理解しやすいように指導又は説明を行う。
(5)訪問看護の提供に当たっては、医学の進歩に対応し、適切な看護技術をもって行う。
(6)常に利用者の病状、心身の状況及びその置かれている環境等の的確な把握に努め、利用者又はその家族に対し、適切な相談及び助言を行う。
(7)関係市町村、医療・福祉サービス等との連携を密にし、利用者に快適な生活環境を用意できるように努める。
運営特徴
24時間365日の連絡対応体制をとっていますので、急変時にもすぐに対応させていただきます。
実施地域に関係なく対応が可能です。
小児から医療度の高い方まで幅広く看護させていただきます。
リハビリ(看護師によるものも含む)にも重点を置いており、内容も充実しています。
介護負担の軽減、ADLの維持・拡大等なんでもご相談ください。