運営方針
事業所の訪問介護員は、要介護者及び要支援者の心身の状況や環境、有する能力に応じて、自立した日常生活が営むことができるよう、入浴、排泄、食事の介護その他生活全般にわたる援助を行います。QOLの向上を目指し、安全、安楽、安心を基本にサービスを提供いたします。
運営特徴
(1)利用者様の日常生活の質の向上(生まれ育った地域で自分らしい生活が送れるよう支援していく。)(2)自立支援であること(利用者様が今出来ていることを維持しこれから自分で出来ることを増やしていけるサービスの提供) (3)チームケアであること(利用者様を中心にご家族と各関連機関との連携をとり、情報の共有し共通認識のもとより良いサービスを提供する。) (4)より質の高いサービスを提供するための教育システム(*初任者研修=生活援助サービスの基礎知識の教育 *身体介護サービスの基本的技術の教育 ) *現任者研修=利用者様個別対応技術の教育 *リスクマネージメントの教育と安全管理の徹底