運営方針
やさしい手は、年をとっても住み慣れた地域社会で、ご家族と共に安心して暮らせるよう、総合的な在宅サービスを行っております。
お客様の尊厳を守り、幅広いニーズをくみ上げ、自立を支援する事で、お客さ様が安らかな日常生活を楽しみ、ご満足いただける様心がけています。
わたしたちは、いつでも・どこでも、お客様のご要望に沿って、速やかに対応することをモットーに利用し易い在宅サービスと、施設における介護・看護ササービスを目指しております。
ご家族が介護に疲れ、精神的な負担とならないように、必要なときに必要なサービスを利用できる体制を備えております。
やさしい手の専門スタッフは、より質の高いサービスとお客様やご家族様にとって親しみ易い家事・介護・看護のサポーターとして日ごろから鋭意努力し、高度で専門的な学習や研修を積み、ケースマネージメントシステムで、継続的な支援サービスを行っております。
お客様に信頼され、誰からも期待される社会評価を高い会社「株式会社やさしい手」となることを基本理念ろして活躍していきます。
運営特徴
お客様のご満足のために、提供するサービスの計画、実施、評価、改善(PDCA)のプロセスについて、お客様それぞれ子ベルにマネジメントする事を重点課題として行っています。まず、サービス提供に関するマネジメントの専門職であるサービス提供責任者が、個別の利用者ごとに、サービスの提供の考え方などについて、丁寧な説明を行います。その上でお客様のニーズの把握、課題分析を行い、分析結果に基づいてお客さ様の日常生活を送る上での目標設定、目標達成のためのサービスの実行計画を作成します。その後、サービス提供責任者は、継続的に目標の達成評価、サービス計画の見直しをお客様とともに行います。
また、直接サービスを提供する訪問介護員へは、サービス提供責任者へは、サービス提供責任者より介護のプロのマナー、知識、技術、お客様それぞれの目標達成のための具体的行動に関する指導に力を入れることにより、質の高い訪問介護の育成にも力を入れております。