運営方針
(1)利用者の人格を尊重し、常に利用者の立場に立ったサービスの提供に努める。
(2)利用者の心身の特性を踏まえて、その有する能力に応じ、自立した生活を営むことができるよう、入浴、排泄、食事の介助その他生活全般にわたる援助を行う。
(3)地域との結びつきを重視し、市町村や他の介護・保健・医療・福祉サービス事業者等との密接な連携に努める。
運営特徴
(1)利用者様の立場に立ったサービスを心がけており、出来るだけ担当するヘルパーが頻繁に変わることのないように努力しています。
(2)介護保険制度の下での訪問介護サービスの提供のルールやしくみ等、利用者様やご家族様がご不明な点は、できるだけわかりやすく説明をし、コミュニケーションを大事にしたサービスを心がけています。