運営方針
・利用者の要介護状態の軽減若しくは、悪化の防止に資するようその目標を設定し、計画的に行う。
・訪問介護の提供にあたっては、サービス担当者会議等を通じて、利用者の心身の状況、その置かれている環境、他の保険医療サービス又は、 福祉サービスの利用状況等の把握につとめる。
・訪問介護の提供にあたっては、利用者又はその家族に対し、サービス提供の方法等について、理解しやすいように説明を行う。
・介護技術の進歩に対応し、適切な介護技術をもってサービスを提供する。
・提供する訪問介護の質の評価を行い、常にその改善を図る。
運営特徴
自分も利用者予備員の一人であることを自覚して、利用者の心身の状況、その置かれている環境、他の保険医療サービス又は、福祉サービスの利用状況等の把握につとめ、利用者やそのご家族が安心してゆとりある生活ができるようお手伝いさせて頂いています。