運営方針
要介護状態又は要支援状態にある方が、可能な限り自立した日常生活を営むことができるよう支援する。
利用者の人格を尊重し、常に利用者の立場に立ったサービスの提供に努める。
地域との結びつきを重視し、市、居宅介護支援事業所、他の居宅サービス事業所、を提供する者との密接な連携に努める。
運営特徴
ご契約者の生命、身体、財産の安全・確保に配慮します。ご契約者の体調、健康状態からみて必要な場合には、ご契約者またはご家族等から聴取、確認します。ご契約者に病状の急変等が生じた場合は、速やかにご家族及び主治医への連絡を行うとともに、必要な措置を講じます。ご契約者に事故が発生した場合は、速やかにご家族、市及び居宅介護支援事業所等への連絡を行うとともに、必要な措置を講じます。ご契約者に提供したサービスについて記録を作成し、2年間保管するとともに、ご契約者又は代理人の請求に応じて閲覧させ、複写物を交付します。ご契約者またはご家族等に関して知り得た事項を正当な理由なく、第三者に漏洩しません。この守秘義務は、契約終了後も継続し、退職者等も同様とします。