運営方針
「ご利用者様が笑い、家族が笑い、スタッフも笑う。」という理念のもと、いかなる場合においても「利用者様優先」を原則とした訪問介護サービスの提供に努めます。
高齢者の心身の特性を踏まえて、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう入浴、排泄、食事の介護、その他の生活全般にわたる援助を行います。
利用者の所在する市町村、他の居宅サービス事業者、保健医療サービス及び福祉サービスを提供する者との連携に努める。
運営特徴
利用者には認知症の方が多く、「安定した関係」「共にある」「行動の理解」「タイプ別ケア」を常にスタッフと考え、その人の出来る力を見極め「役割期待」を本人に「役割意識」としてもっていただくように努めている。