運営方針
1)訪問介護計画書に基づき、お客様が日常生活を快適に暮らせるよう必要な介助を行います。
2)親切・丁寧・優しく行うことを常とし、お客様とそのご家族様に対し、わかりやすい説明と介助を行います。
3)介護技術の進歩に対応し、適切な介護技術と優しい心の研修を実施して、安全で安心快適な介助を行います。
4)常にお客様の心身の状態に気配りし、立場や環境を理解し、介護相談等を親身に行います。
5)安い運賃の介護タクシーで便宜を図り。また、ヘルプサービス事業により、柔軟で格安のサービスを行います。
運営特徴
当事業所は、「お客様に優しい介護」を目指し、笑顔が見える心のケアを大切にしています。
介護員は、お客様担当制にしており、介護員が責任を持ってお客様の状況を把握し、定期的に担当者会議でサービスの質の向上を相談検討しております。
介護保険以外の「ヘルプ訪問サービス」や「障害者自立支援居宅サービス」を事業として、お客様に対する柔軟なサービスを実施しております。