運営方針
①事業所は、利用者の要介護状態の軽減若しくは悪化の防止又は要介護状態となることの予防に資するよう、その目標を設定し、計画的に実施する。
②事業所は、提供する指定訪問介護の質の評価を行い、常にその改善を図るように実施する。
③事業所は、訪問介護計画に基づき、利用者が日常生活を営むのに必要な援助を行うとともに、利用者又はその家族に対し、サービスの提供方法等について、理解しやすいように説明を実施する。
④事業所は、入浴、排泄、食事等の介護(身体介護)又は調理、洗濯、掃除等の家事(生活援助)を常に総合的に提供するものとし、特定び援助に偏しないよう実施する。
⑤事業所は、市町村、在宅介護支援センター、地域包括支援センター、ほかの指定居宅介護支援事業者、介護保険施設などとの連携に努めて事業を実施する。
運営特徴
従業者間の情報交換を丁寧に行い、連携を密に取りながら、真心のこもった利用者本位のサービスが行えるよう努力している。