運営方針
事業所の訪問介護員等は、利用者が要介護状態になった場合でも、可能な限り居宅において、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことが出来るよう、入浴、排泄、食事の介護その他の生活全般にわたる援助を行う。
運営特徴
利用者の心身機能の改善、環境調整等を通じて、利用者の自立を支援し、生活の質の向上に資するサービスを提供いたします。そのために、毎週月曜日、職員全体の会議を開催し、1週間の報告や反省(事故報告、ヒヤリハット)、カンファレンスを行っております。営業につては、1年を通じて12/30~翌年1/3以外をすべて営業日とし、早朝深夜を問わず、利用者の方に対応いたしております。又、弊社サービス提供責任者の2名(正看護師資格所持)を講師として、緊急時対応等の技術向上セミナーを開催し、万全の対応ができるよう努力しております。さらに、一般常用旅客運送事業(介護タクシー)の免許を有し、通院等乗降介助ができます。現在4名のドライバーが登録済みです。