運営方針
1事業所の訪問介護員は要介護状態となった場合においても、その利用者が可能な限りその居宅において、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、夜間において、定期的な巡回又は通報によりその者の居宅を訪問し、排せつの介護、日常生活上の緊急時の対応その他の夜間において安心してその居宅において生活を送ることができるようにするための援助を行う。
また、希望される利用者からは日中においても通報を受け、連携体制の指定訪問介護事業所に連絡を行い、必要な介護等のサービス提供を依頼し、日中においても安心してその居宅において生活を送ることができるようにするための援助の調整を行う。
2 事業の実施にあたっては、関係市町村、地域の保健、医療、福祉サービスとの綿密な連携を図り、総合的なサービスの提供に努めるものとする。
運営特徴
1)笑顔で接し、笑顔に応え、笑顔あふれる暮らしを応援します。
2)公平、公正、利⽤者本位の質の⾼いサービスを提供します。
3)チームの⼀員としての⾃覚を忘れず、⾃発的、自律的に⾏動する職員であり続けます。