運営方針
人は誰でも「毎日を楽しい気持ちで過ごす事が大切」だと、私たちは考えます。
人は出会いによって、人生が「楽しく」なるか、「つまらない」ものになるかは決まります。
高齢者の生活に直接係わる訪問介護員は、その人間性が最も重要です。
おもいやりネットワークは、「上から目線ではない、利用者と同じ目線での訪問介護」を行います。
介護プランに沿い、その範囲の中で利用者の意思を最優先します。
おもいやりのある介護、「ヘルパーさんが来るのが楽しみ。」「ヘルパーさんが元気をくれる。」利用者から、常にそう言っていただける様な在宅介護サービスを目標とし、利用者が毎日を笑顔で過ごせる介護サービスの提供をしていきます。
運営特徴
①利用者がその居宅において、できるだけ長くご自身らしい生活が営める様にサポートさせていただきます。
②利用者の気持ちを尊重し、一日のうち最低1回は、心から笑える様なサービスに努めます。
③身体や精神の状態の変化に注意し、状態の悪化を防止する様努めます。
④利用者、家族の皆様も安心し、信頼していただけるサポートを心がけます。
⑤守秘義務の厳守をお約束します。