運営方針
加齢に伴って生じる心身の変化・疾病などにより介護が必要になった場合においても、その人が可能な限り自宅においてその有する
能力に応じ自立した日常生活をいちなむための支援を行う
1・利用者の1人一人の人格を尊重し、利用者の立場に立ったサービスの提供を行う
2・利用者および家族に対し、サービスの内容及び提供方法についてわかりやすく説明する
3・適切な介護技術を持ってサービスを提供する
4・常に、提供したサービスの質の管理、評価を行う
運営特徴
(1)社会医療法人栄光会の基本理念であるキリスト教精神をもとに、福祉サービスを通して、地域住民の健康増進に寄与し癒しの運営理念のもとに、お互いに癒し癒される関係づくりを目指している
(2)同法人内にある介護保険関連事業所(ケアプランセンター・訪問看護・デイケアー・等)また介護保険外事業(医療機関・住宅型有料老人ホーム)等との連携協力を図りシームレスな介護サービスを提供
(3)医療法人のヘルパーステーションとして医療的ニーズに応えられるよう喀痰吸引等事業所の県登録をしている