運営方針
(1)指定訪問介護等は、利用者の要介護状態の軽減若しくは悪化の防止または要介護状態となることの予防を資するよう、その目標設定し、計画的に行うものとする。
(2)事業者自らその提供する指定訪問介護等の質の評価を行い、常にその改善を図るものとする。
(3)指定訪問介護等の提供に当たっては、訪問介護計画及び介護予防訪問介護計画に基づき、利用者が日常生活を営むことができるよう必要な援助を行う。
(4)指定訪問介護等の提供に当たっては、懇切丁寧に行うことを旨とし、利用者またはその家族に対し、サービスの提供方法等について、理解しやすいように説明を行う。
(5)指定介護予防訪問介護においては、介護予防訪問介護計画の作成後は、当該介護予防訪問介護計画の実施状況の把握(モニタリング)を行い、モニタリング結果を指定介護予防支援事業者に報告するものとする。
(6)指定訪問介護等の提供に当たっては、介護技術の進歩に対応し、適切な介護技術を持ってサービス提供を行う。
(7)指定訪問介護等は、常に利用者の心身の状況、その置かれている環境の的確な把握に努め、利用者またはその家族に対し、適切な相談及び援助を行う。
運営特徴
利用者・ご家族様のニーズに対応し24時間対応しております。日常生活の援助を行うことにより、その利用者が可能な限り居宅において、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるようサービス提供行います。