運営方針
*利用者が可能な限りその居宅において、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるように配慮し、身体介護その他の生活全般にわたる援助を行う。
*事業の実施にあたっては、必要なときに必要な訪問介護の提供ができるように努めるものとする。
*事業の実施にあたっては、利用者の要介護状態の軽減若しくは悪化の防止に資するよう、その目標を設定し、計画的に行うこととし、常に利用者の立場に立ったサービス提供に努めるものとする。
*事業の実施にあたっては、利用者の所在する市町村、居宅介護支援事業者、在宅介護支援センター、他の居宅サービス事業者、保健・医療・福祉サービスを提供する者との連携に努めるものとする。
*指定居宅サービス等の事業の人員、設備及び運営に関する基準に定める内容を遵守し、事業を実施するものとする。
運営特徴
利用者に対してその意思及び人格を尊重し、適正な事業を提供致します。
従業者の質的向上を図るため、新人研修として、採用時・採用後1ヶ月、3ヶ月に採用時研修の実施。継続研修として年12回の研修を実施しております。