運営方針
1・指定訪問介護の基本方針として、訪問介護員等は、要介護者等の心身の特性を踏まえて、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、入浴、排泄、食事の介護その他の生活全般にわたる援助を行う。2・事業の実施に当たっては、関係市町村、地域の保険・医療・福祉サービスとの綿密な連携を図り、総合的なサービスの提供に努めるものとする。
運営特徴
「高齢者の尊厳と自立を守る」を企業理念に、明るい笑顔をモットーにお客様の満足度を最大の価値と考え、喜んでいただけるサービスを目指しています。介護のプロを目指す者として技術、知識と、人間としての暖かさ、誠実さを持って、1人1人のADLを充分にスタッフが理解し、介助する人、される人という立場より、人と人とのお付き合いの仲で、支援・介助します。新規のケア、又担当者の変更の際は、手順書・指示書をよく理解して、同行訪問を最低2回以上は実施し、ご利用者はもちろん介護員への安心感を重視しています。又ケア引渡し後もサ責・管理者がご利用者宅に同行訪問を実施し、新たなニーズ・問題点等を把握できる体制にしています。