運営方針
(1)利用者の心身状況、その置かれている環境等に応じ、利用者の希望に沿って家事援助、身体介護の相談・助言等、日常生活を営むのに必要な援助を行います。
(2)利用者の意思および人格を尊重し、懇切丁寧に行います。また、利用者やその家族に対し、サービスの提供方法等について十分な説明を行い、理解を得るようにします。
(3)介護技術の進歩に対応し、適切なサービス提供を行います。
(4)居宅介護支援事業者、その他保健、医療サービス、福祉サービスを提供する者と厳密な連携をとりながら実施します。
(5)訪問介護事業者として自らの提供するサービスの質の評価を行い、改善を図りサービスの向上に努めます。
(6)利用者の損害賠償に備え、民間の損害賠償保健に加入します。
運営特徴
社会福祉協議会が運営する訪問介護事業所です。
ヘルパーの資質向上および労働条件の向上に努めています。