運営方針
1、良質なサービスの提供
2、人権の擁護
3、安全・清潔の配慮
4、法令の遵守
運営特徴
(運営の方針)事業所の訪問介護員は、利用者が可能な限りその居宅において、その有する能力に応じ残存能力を生かし、自立した日常生活を営むことができるよう、日常生活全般ににわたる、介護・支援を行います。
事業の実施に当たっては、必要な時に必要な訪問介護の提供ができるよう努め、利用者の要介護状態軽減若しくは悪化の防止に資するよう、目標を設定し計画的に常に利用者の立場に立ったサービス提供に努めます。また、関係市町村、地域の保健・医療・福祉サービスとの綿密な連携を図り、総合的なサービスの提携に努めるものとします。
(従業員の教育)定期的かつ継続的に年1回以上の研修を行います。
(サービスをご利用いただく際のお願い)訪問介護員をご利用の際は、利用者様本人が必ずご在宅ください。
訪問介護員に対する贈り物や飲食のもてなし、訪問介護員との個人的な連絡、金品のやり取りや貸し借り、個人的な契約、すべて禁止しています。