運営方針
(1)利用者の要介護状態等の軽減若しくは悪化の防止又は要介護状態となることの予防に資するよう、目標を設定し、計画的に行う。
(2)事業者自ら、提供する指定訪問介護の質の評価を行い、常にその改善を図る。
(3)指定訪問介護の提供に当たっては、訪問介護計画に基づき、利用者が日常生活を営むのに必要な援助を行う。
(4)指定訪問介護の提供に当たっては、懇切丁寧に行い、利用者又はその家族に対し、提供方法等について説明を行う。
(5)介護技術の進歩に対応し、適切な介護技術をもってサービスの提供を行う。
(6)常に利用者の心身の状態・置かれている環境等の把握に努め、利用者又は家族に対し、適切な相談及び助言を行う。
(7)入浴・排泄・食事等の介護(身体介護)又は調理・洗濯・掃除等の家事(生活支援)を総合的に提供する。
(8)事業実施に当たっては、市町村や地域の保健・医療・福祉サービスとの綿密な連携に努める。
(9)事業所は、正当な理由なくサービスを拒まない。
運営特徴
職員全員が介護福祉士・初任者研修修了者の資格を持っています。営業時間内は職員が事務所に詰めているので、急なサービス提供時間や曜日の変更にも対応可能です。出勤している職員で毎朝申し送りを行い、利用者様の状況把握やサービス内容の確認を行い、サービス内容の統一と質の向上に努めています。