運営方針
(1)利用者の要介護状態の軽減若しくは悪化の防止又は要介護状態となることの予防に資するよう、その目的を設定し、計画的に行うものとする。(2)事業者自らその提供する指定訪問介護の質の評価を行い、常にその改善を図るものとする。(3)訪問介護計画に基づき利用者が日常生活を営むのに必要な援助を行う。(4)懇切丁寧に行うことを旨とし、利用者又はその家族に対し、サービスの提供方法等について、理解しやすいように説明を行う。(5)介護技術の進歩に対応し、適切な介護技術をもってサービスの提供を行う。
(6)常に利用者の身心の状況を的確に把握しつつ、その置かれている環境等の的確な把握に努め、利用者又はその家族に対し、適切な相談及び助言を行う。(7)入浴、排泄、食事等の介護(身体介護)又は調理、洗濯、掃除等の家事(生活援助)を常に総合的に提供するものとし、特定の援助に偏しないようにする。
運営特徴
普段から苦情がでないよう、利用者の立場に立ったサービス提供を心掛ける。
(1)毎日の朝礼で重要伝達事項の確認を行う。
(2)従業者の資質向上のための研修機会を確保する。