運営方針
①事業所が実施する事業は、利用者が要介護状態又は要支援状態となった場合においても、可能な限りその居宅において、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことが出来るように配慮して、身体介護その他の生活全般にわたる援助を行う。②事業にあたっては、必要な時に必要な訪問介護等の提供が出来るように努めるものとする。③事業にあたっては、利用者の所在する市区町村、地域包括支援センター、在宅支援センター、居宅介護支援事業者、他の居宅サービス事業者、保健医療サービス及び福祉サービスを提供する者との連携に努めるものとする。④前3項のほか、「指定居宅サービス等の事業の人員、設備及び運営に関する基準(平成11年厚生省令37号)及び「指定介護予防サービス等の人員、設備及び運営に関する基準(平成18年厚生省令35号)に定める内容を遵守し、事業を実施するものとする。
運営特徴
毎月実施する研修により、ヘルパーの介護技術・質の向上を図り、介護保険制度に添ったより良いサービスを行うように日々努めてています。また利用者様の状態の変化にも迅速に対応出来る様に報告・連絡・相談を徹底して連携をとっています。「利用者様の笑顔を求めて!」が合言葉です。