運営方針
・利用者の要介護状態の軽減もしくは悪化の防止、または要介護状態となることの予防に資するようその目標を設定し、計画的な事業運営を行う。
・事業者自らが、その提供する指定訪問介護の質の評価を行い、常にその改善を図る。
・訪問介護計画に基づいて利用者が日常生活を営むのに必要な援助を行うものとし、サービスの提供にあたっては理解しやすいよう親切丁寧に説明を行う。
・介護技術の進歩に対応し、適切な介護技術をもってサービス提供を行う。
・常に利用者の心身の状態を的確に把握しつつ、その置かれている環境等の把握にも努め、利用者またはその家族に対して適切な相談援助を行う。
・事業実施に当たっては、市町村や地域の保健、医療、福祉サービスとの綿密な連携に努める。
・事業所は正当な理由なくサービス提供を拒まない。
運営特徴
慣れ親しんだ自分の家でできる限り長く安定した生活が営めるよう、対象者である利用者とその家族の気持に寄り添いながら支援を提供いたします。