運営方針
事業所の訪問介護員等は、利用者が可能である限りその居宅において、精神的・身体的な特性を踏まえて、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、入浴、排泄、食事の介護、その他の生活全般にわたる援助を行います。
2 サービス提供にあたっては、利用者の意思、人格を尊重し関係市町村、地域の保健・医療及び他の居宅サービス又は福祉サービスを提供する事業所との綿密な連携を図り、総合的なサービスの提供に努めます。
3 利用者又はその家族に対し、サービス内容及び提供方法について分かりやすく説明します。
4 常に提供したサービスの質の管理、評価を行います。
5 居宅サービス計画が作成されている場合は、当該計画に沿った訪問介護を提供します。
6 株式会社テクノ・ソリューションの行動指針及び介護重点サービス目標を心掛け、サービスを提供します。
(1)利用者様の笑顔と喜びを仕事の成果として行動します。
(2)常に利用者様の気持ちや立場を自分におきかえ、利用者様本位のサービス提供に努めます。
(3)利用者様やご家族の意思に沿い、利用者様が可能な限り自立した暮らしが営めるよう、利用者様のQOLの向上に取り組みます。
(4)利用者様、ご家族、従業員相互、関係者等すべての方々に対し、心のこもった挨拶と言葉使いを心掛けます。
(5)利用者様のために、笑顔の絶えない家庭的な温かみのある雰囲気作りに努めます。
(6)利用者様の人権を擁護すると共に、身体拘束・虐待は致しません。
(7)利用者様に安心・安全かつ心豊かに過ごしていただけるよう生活環境を整えると共に、清潔保持についても訪問介護員一人ひとりの責任で行います。
(8)介護のプロとして、利用者様に満足していただけるサービスを提供するために、人材育成及び介護員の自己研鑽に努めます。
(9)利用者様のプライバシーの守秘と保護に最大限の注意を払います。
(10)法人の理念・指針・規則等を遵守しサービスの向上に徹底します。
(11)自立支援の土台を構築する『水分補給・食事・排泄・運動』を介護サービスの4大重点目標として周知徹底しサービス提供に取り組みます。
運営特徴
株式会社テクノ・ソリューションの行動指針及び介護重点サービス目標を心掛け、サービスを提供します。
(1)利用者様の笑顔と喜びを仕事の成果として行動します。
(2)常に利用者様の気持ちや立場を自分におきかえ、利用者様本位のサービス提供に努めます。
(3)利用者様やご家族の意思に沿い、利用者様が可能な限り自立した暮らしが営めるよう、利用者様のQOLの向上に取り組みます。
(4)利用者様、ご家族、従業員相互、関係者等すべての方々に対し、心のこもった挨拶と言葉使いを心掛けます。
(5)利用者様のために、笑顔の絶えない家庭的な温かみのある雰囲気作りに努めます。
(6)利用者様の人権を擁護すると共に、身体拘束・虐待は致しません。
(7)利用者様に安心・安全かつ心豊かに過ごしていただけるよう生活環境を整えると共に、清潔保持についても訪問介護員一人ひとりの責任で行います。
(8)介護のプロとして、利用者様に満足していただけるサービスを提供するために、人材育成及び介護員の自己研鑽に努めます。
(9)利用者様のプライバシーの守秘と保護に最大限の注意を払います。
(10)法人の理念・指針・規則等を遵守しサービスの向上に徹底します。
(11)自立支援の土台を構築する『水分補給・食事・排泄・運動』を介護サービスの4大重点目標として周知徹底しサービス提供に取り組みます。