運営方針
1(1)指定訪問介護は、利用者の要介護状態の軽減若しくは悪化の防止又は要介護状態になることの予防に資するよう、その目標を設定し、計画的に行うものとする。
(2)事業者自らその提供する指定訪問介護の質の評価を行い、常にその改善を図るものとする。
(3)指定訪問介護の提供に当たっては、訪問介護計画に基づき、利用者が日常生活を営むのに必要な援助を行う。
(4)指定訪問介護の提供に当たっては、懇切丁寧に行うことを旨とし、利用者又はその家族に対し、サービスの提供方法等について、理解しや
すいように説明を行う。
(5)指定訪問介護提供に当たっては、介護技術の進歩に対応し、適切な介護技術をもってサービスの提供を行う。また、介護保険以外の代替サービスを利用する 等効率性・柔軟性を考慮した上で、利用者のできることは利用者が行うことを基本としたサービス提供に努めるものとする。
(6)指定訪問介護は、常に利用者の心身の状況を把握しつつ、その置かれている環境等の的確な把握に努め、利用者又はその家族に対し、適切な相談及び助言を 行う。
(7)指定訪問介護の提供に当たっては、入浴、排せつ、食事等の介護(身体介護)又は調理、洗濯、掃除等の家事(生活援助)を常に総合的に提供するものとし、特定の援助に偏しないようにする。
2事業実施に当たっては、市町村、地域の保健・医療・福祉サービスとの綿密な連携に努める。
3事業所は、正当な理由なくサービス提供を拒まない。
運営特徴
特別提供内容に特色はありません。一般的なサービスを行っております。