運営方針
1.事業の実施に当たっては、利用者の意思及び人格を尊重して、常に利用者の立場に立ったサービスの提供に努めるものとする。
2.指定訪問介護事業所の訪問介護員等は、利用者の要介護状態の軽減又は悪化の防止に資するよう、その目標を設定し、計画的に入浴、排泄、食事の介護その他の生活全般にわたる援助を行う。
3.事業の実施に当たっては、関係市町村、地域の保険・医療・福祉のサービスとの綿密な連携を図り、総合的なサービスの提供に努めるものとする。
運営特徴
併設している住宅型有料老人ホーム「マリンビュー長崎館」に入居者及び近隣地域の利用者様に介護サービスを提供しており、利用者の普段の自室での生活や館内での生活に適した生活援助、身体介護のサービスを居宅支援事業者、医療機関等と連携を図りながらきめ細やかなサービス提供を目指す。